食費削減を意識して2週間経過の進捗

食費の高さに慄き、食費削減を意識している2月。

10万円超えの食費をどうにかしたい - よっしぃLIFE

 

目標75,000円に対し、先週時点では42,573円でした。

食費削減を意識して1週間経過の進捗 - よっしぃLIFE

 

現時点で45,712円(+3,139円)

 

内訳は…

・食費

38,063円(+1,133円)

義実家からの支給(※コストコ品)で大変助かっています。

今週は納豆、野菜、牛乳の買い足しに行きました。

今週の買い物量が少なかった分、来週は嵩む見込みです。

 

・米

3,390円(±0円)

来週は近隣スーパーで米の安売りデーがあるので購入予定です。

 

・日用品

4,259円(2,006円)

HDDからデータ移行のため、夫がBlu-rayディスクを購入したらしい。

そういえば年末年始にレコーダーを買い替えようと思い立ち、

色々調べた結果、まだ使えるうちは買い替えなくて良いね、となったのでした。

容量を空けるためにディスクに移してくれているみたいです。

ありがたや…(私がめんどくさがりでデータ整理しない)

 

とりあえず節約を意識することで買い物に行く回数を減らせており

やはり買い物に行かなければ余計な物を買わないのが効いていますね。

あと、何はともあれコストコのパン・肉・魚があるのでこれが一番大きいのですが。

土日は近隣の公園で遊び、

帰宅して自宅で食べたり、弁当を作って行ったため外食は0

その分冷蔵庫は寂しくなり、

来週は調味料の買い足しを含め結構な量を買い出しに行く予定です。