投資の記録

インデックス投資を始めて10年くらい経ちました。

 

2012年にお金の不安を覚えて色々調べる中でインデックス投資というものを知り、少額から特定口座で積立を始め

2015年にベンチャーから今の業界に転職して収入が安定しそうなタイミングでiDeCoを始め

2017年につみたてNISAを始めた…のかな?(この頃忙しく記憶が曖昧)

 

はじめは

・SMTグローバル株式インデックス

・ニッセイTOPIXインデックス

を半分ずつ購入。

結婚を機に整理するために売ってしまってけれど、金額変動があまりストレスではなかったのでその後一気に積立額を増やして今に至ります。

 

今は子どもも小さくあれこれ調べる時間もないので、投資にまわせる額は全て

eMAXIS Slim 全世界株式

オンリー。

SNS上で見かける方々のように大きな額の資産はないけれど。

 

今年はFP受験したいな。

その前に仕事で必要なTOEICでスコアとらなければ…

仕事で学びが必要となった途端に嫌になっちゃう。

投資も勉強も(ダイエットも※これが一番やるべきこと)、継続が大事で難しいですね。