バタバタな日々

お久しぶりです。

「ブログ始めるぞ!」と意気込んで開設してみたものの

前回投稿から12日も空いてしまいました…

 

先々週から夫が繁忙期のため

平日→早出&残業

土日→休日出勤

という

 

えっ!?休みは??

 

状態です。

 

そんなわけで私にも休みらしい休みがなく

(平日は仕事、土日は子がいるのでね…なかなかひと息つけないですよね…)

全力投球の毎日です。

 

 

そんな中、実家の祖母が死去しまして

急遽帰省してきました。

 

まもなく90歳を迎えようとしていた矢先のことで

持病はあるものの、大きな病気をすることもなく。

当日も、家族の誰も祖母の体調急変など疑わずいつも通り仕事に出ていました。

 

夜、帰宅した父が洗面所で倒れて息を引き取っている祖母を見つけ、

各方面に連絡を入れてくれたそうです。

 

病院で亡くなったわけではないため剖検が行われるのかと思っていましたが

先に警察が入って調査した結果、事件性が認められないとのことで

かかりつけ医の判断で死亡診断書が交付されたようです(持病かつ加齢によるものでした)。

 

突然のことで驚きましたが

実は、私自身は昨年くらいから何となく覚悟していたところがあり

年末年始とGWで帰省し、ひ孫の顔も見せられていたので

悔いが残らないよう面会できていて良かったと思っています。

 

コロナ禍・仕事が忙しい・子どもが小さい…など帰省が大変な理由は多々ありますが

会いたい人/会わせたい人がいるなら、頑張って時間を作って会っておこう

と改めて思った出来事でした。

 

まだまだひと息つけない日々が続きますが

何よりも体調第一で乗り越えたいと思います。